まめ畑

ゆるゆると書いていきます

少し進んだか

明日は月食だそうですね。。
でも、今日も少し月が赤かったのは気のせいでしょうか?

今日は、久しぶりにプログラムを書いていました。
バグは完全には取り除かれていませんが、そろそろ比較対象くらいは作っておかないと
いけないので。
久しぶりすぎて効率が上がりませんでしたが、何とかネットワーク層近辺で動作する
やつは形になってきました。
でも、他の人と違って経路構築・維持が基本的には無いのでステップ数もそこまで
多くならないです。
と、思っていましたが短いながらも思っていたよりも長くなりそうです。
そして、きちんと動作してくれるのでしょうか?

如何せん、トラフィックが多くモビリティが高い環境での動作を期待しているので
今のバグを取らないと話になりません。
奥の手として、評価項目を変えてしまうのもありますが。。

シュミレータにも慣れてきて、今までよりも綺麗にコードを書くことが出来るようになって
きて良かったです。
昔のを見たら何をしているのやらといった感じです。
今週中には動作させたいなぁ。

夜は夜でテクニカルネットワークの勉強をしないと。。。
でも、楽しいからいいですが。