まめ畑

ゆるゆると書いていきます

これはいかに

今日はネットワーク層あたりのコーディング、システム構成が簡単なため
かなり少ないステップ数で完了しそう。
本当に経路管理しないと短くてすみます。
不安になる短さ。

そして、シュミレータは相変わらず機嫌が悪く結果が安定しません。
なんか、研究と違うところで悩まされてる感じが否めません・・・。

とりあえずは、コーディングと平行してバグを取っていくしかありません。
原因箇所はわかった気がしますが、イベント駆動のこのシュミレータに改善コードを
叩き込むと不具合が発生しそうな気配が。。
てか、絶対不具合が発生する。。。

そして、明日はゼミです。
資料や発表内容はあるのですが、この3週間の進捗とは思えない薄っぺらい内容・・・。
これは更に頑張らねばいけない気配です。
それにしても、うちの研究室1〜3人しか人がいないのはなぜ???
今日は1人で10時間程引きこもり・・・・。
まぁ、それはそれでいいのですが。


最近、色々な企業さんの採用情報を見るのですがやっぱりサーバ系(特に基幹)
の募集は新卒ではないですね。
ネットゲーム・ポータル・ISPなどなど。。。。
某大手さんは新卒である場所もありました。

今は。
ネットワーク開発管理・運用
システム開発
サービス開発

が興味あるところです。
プログラマーは少し怪しいかな。。。
昔はゲームプログラマーとか言っていたけれど、現状では無理かなと。
今は、サーバーサイドのプログラムに興味ありです。
規模が大きくなればなるほどコーディング能力は求められますが、最近PGにしろ
NEしろセンスが物を言うような気がします。
経験ももちろんですが、根底ではセンスだと感じます。

さて。もう少し自分を何とかせねば。

テクニカルエンジニアの勉強はまずまずのペースで進んでいます。
午後?が何とかなれば・・・・。


P904iで不具合が見つかったそうです。
使っている方は更新を忘れずに。