まめ畑

ゆるゆると書いていきます

EeePCが出そう

言わずと知れたEeePCの新機種、EeePC901が12日に発売されます。
公式発表はまだですが、昨日某電気店に確認しました。


ことの始まりは、チェックしていた2chのスレで8日夜に店頭POPの写真が上がっていたことにはじまり、少し加速。
で、昨日の午前中に電気店に電話したところ情報は来ているけど、スペックが未定のため予約はまだ受け付けられないとのこと。
発売の前日になればおkと言われたので少し質問。


12日発売ですよね?と聞いたらそうですと言われました。
59,800円ですか?と聞いたら、そうですね!と元気に返事されました。
イーモバとのセットで3万円割引ありますか?と聞いたらありますとのこと。


まとめると、この電気店に11日に電話すればいいということ。
電話でもいいと言ってくれました。
丁寧な対応に恐縮してしまいました。


今回の店舗では予約だめでしたが、一部店舗では発売日の受け渡しの保証なしなどで予約を受け付けているようでした。
これは11日朝から電話ですね。


ちなみに、K'sのオンラインショップで11日15時から予約開始です。
こちらは、57,800円とのことです。


やっとUMPCが手に入ります。
イーモバも契約するので、どこでもネット環境が整います。
そして、EeePCをいじりまくります。
改造とかってわくわくしますね。


噂レベルでは
バッテリー公証8.3時間
20Gのオンラインストレージ付き
BlueTooth+EDR
とのこと。
安いっすね。

今日届いたもの

  • サイトで聞いているものばかりだったけど、改めてCDで聞くと印象が違って面白い

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~


ニコニコからここまで派生してくるとどこまで行くか楽しみです。
はやく、2525PSPケース出ないかな。

読んだもの

  • 知識の整理と矯正を思いっきりさせられた

初めてのRuby

初めてのRuby


自己流で見よう見まねで勉強してるので、大変なコードになりかけてた知識とコーディングスタイルを矯正するいいとっかかりになった。
そして、改めてRubyの素敵さを教えられた感じ。