まめ畑

ゆるゆると書いていきます

最近のお買い物

最近買った物。
本とゲームとCDと


こういう本は本当に刺激になっていい。
根底で似た印象をうけ、その上で個々の考えがしっかりあると再認識。
変わるのを待つのではなく、自分で変えていくという姿勢はみならわないといけないです。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)


まだ少ししか読んでいないけど、Googleの仕組みが垣間見えて面白い。
アルゴリズムも解説されていて参考になる。

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)


いわずと知れたあれです。人生ですね。
5人ルート完了したところですが先はまだ長いです。
フルボイスですが、メモステにデータをコピーする事でさくさくとしてストレスはありません。
お勧めの1本です。

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)


こちらは予約したもの。
ニコニコ動画での歌い手さんが、ニコニコで人気の曲を歌った詰め合わせ。
カラオケでの配信も考えているとの事で楽しみですね。
どんどん何かが産まれるサービスという事を再認識。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~



欲しい物としては、EeePC
かなり買いそう。
それと、Rubyの本かな。