まめ畑

ゆるゆると書いていきます

出会うという事

セキュリティキャンプに参加出来る年齢を超過した自分なので、残念ながら参加できません。
ネットワーク・サーバやりたかったなぁ。
セキュリティ&プログラムキャンプの詳細はぐぐって見てください。
amachangも講師として参加するそうです。
平成21年3月31日で22歳以下の人までです。


こういう合宿や勉強会に参加する意味というのは、知識獲得も当然ありますが出会いが大切だと思います。
amachangも書いていますが、この数年でそれなりに人に色んな形で出会ってきました、しかし、今自分が感じるところでは圧倒的に不足しています。
知識と出会いが。


様々な人に出会うという事は自分にとっても刺激になるし、異業種・異言語(プログラム的な意味で)の交流で今まで見えなかったものが見えてくるのかと思います。


そういうのって、地域格差というか、殆どが東京で行われているので中々参加する日程に予定があわせられず参加出来ないという結果になっていて非常に悔やまれます。

関西でも行われているのですが、なぜかいけない事象が発生するという運命。
おかしいな。


でも、これからは参加出来るように調整を行っていかないとな。
前にも書いたけど、蛙プログラマにはなりたくない。


友達は選べといった先生がいました。
その先生は今でも尊敬しています。
今の自分があるのもその先生のおかげかなと思っています。
その言葉の意味が最近少しずつわかってきた感じがします。
確かにどの環境に自分をおくかで、その先が多きく変わってきます。


さて、インターンシップも少しずつ登録をしようかな。
Disられてもがんばるぞ!