まめ畑

ゆるゆると書いていきます

問題は別のところに

今日は4時間ゼミがありました、しかも休み無しで。

今日は発表の順番が回ってきましたが、一応発表するものはあったので
さほど問題は無かったのですが、如何せん結果が芳しくないので
どうしたものかと思っていたのですが、やはり結果についてアドバイスを
受けました。

基本的にノードへパケットが到達していないのはシュミレータのパラメータの
値がおかしいのではないかということなのですが、少しいじってみましたが
あまり今のところ変化はなし。。。
送信間隔なども調整しているのですがかなり思わしくないです。

今後の主にやる事は、本当に基本的なモデルを作成しシュミレータの調整を行う事
です。
確認する項目は既にわかっているのでいいですが、若干シュミレータのパラメータが
実環境と違ったので変更してあります。
それにしても、皆さんこのシュミレータの2つのMACプロトコルがある事に気づいているの
でしょうか?
そして、若干なかのパラメータが違うことに気づいているのでしょうか??
結構、結果が違ってきます。

で、調査中の件で先生の一言で解決したものもありました。


さて、シュミレータの検証・調整をがんばります。
でも、あさっては例の試験です。。。