まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Edy@ファミマ

今日から全国のファミマでEdyとiDが使えるようになりました。
そこで、早速使ってきましたw

商品を選んでいたら、レジから”シャリーン”の音が。
見たら店員さんがチャージしてました。。。
で、Edyでかったら通し番号が2でした・・・。
なんと利用者の少ない事・・・。

なんか、店員さんがEdy使ってたからiDで買おうとしましたが如何せん現在のDCMXの
利用額が学生さんの限度額ぎりぎりなので節約中なのでパス。
ご利用は計画的にです(違

行ったのは22時くらいですが、ここまで利用者はいないのでしょうか?
で、結構スムーズ?といった感じで会計は済みました。。。
でも、少しとまっどった感じだった気もします。

気になったこと1つ。
ローソンでも、ファミマでもリーダが光る前にかざしてくださいとかって言われますが
光る前にかざすとエラーが出て修復が入るので下手をするとしばらく読めなくなります。。。
これはどうなのでしょうか?
でも、結構反応は早かったです。
コンビニ初の共用リーダという事でなかなかですね。
レジの画面に音がするまでかざして下さいと出るのがいいですね。

ファミポートでもチャージ出来るようになるのと、ファミマカードiDが出るそうです。

ANAも今年中に紙の搭乗券を廃止してFelicaQRコードのみにするそうです。
凄いですね〜〜〜。


今度はiD使おうv