まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ソフ開合格発表

今日はソフトウエア開発技術者試験の合格発表でした。
正午からIPAのサイトで成績照会が可能だったのですが、5分前からアクセスしても
503エラーにてつながらない・・・・。
つながっても正常に表示されない・・・・。
もう、F5で更新しまくった結果30回目くらいでTOPページが表示されました。
その後のページはスムーズに表示され、受験番号とパスワードを入れて、
いざ次のページへ!

さっきまでの、ページの重さとは違いスムーズに表示されました。。。
なんでだ???

さて、結果ですが合格してました><v
点数は
午前:670
午後?:675
午後?:670
でした。

各試験600点が合格ラインなので、あんまり余裕な感じではないですが、
心配していた午後?も思っていたよりも点数が取れていたのでよかったです。
200〜800点がスコアの範囲です。
5点刻みで表示されるのですが、午前・午後?共にボンミスが4箇所ほどあり
残念です。

遠くまで行ったかいがありました。
次はテクニカル(ネットワーク)を受けようかな。
今回よりも少し難しいかもしれないですが、専門に勉強している身としては
もっていたいところです。

がんばるぞ><