まめ畑

ゆるゆると書いていきます

論文Day

新しい論文を読んでいます。。
内容が結構新しいので面白いのですが、如何せんリファレンスが少ないです・・・。
加えて内容も結構穴があったりするのですが、研究が始まったばっかりの分野なので
色々試行錯誤しているということです。。。。

つまり、先生はこれをやって欲しいといっているわけで。
という事は、新しい方式などを考えて論文にしろという事です。
うーん、なんか難しいな。
でも、もっと高速化出来そうな感じはひしひしとします。
研究室のPC環境も快適になってきたので、頑張ります!

でも、静かでモチベーションの高い部屋のままでいて欲しいなぁ。。。。
ひそかにそれを願っています。
うちの研究室は楽勝研究室では決してありません。

さてさて、GWあけたら実装方法でも考えてみるかな。