まめ畑

ゆるゆると書いていきます

LINEAR EXPRESS試乗会

超電導リニア試乗会が4月20・21日の2日間開催されますb
実用化の基盤技術が確立したとの評価を受けたそうで、実用化が待ち遠しいですね!

その最先端技術を体感できる試乗会の参加者1200名を募集しています。
500km/hの速度を体験出来るそうで、どんな世界なのでしょうか???
是非、体験してみたいものですね。
応募は4人までとなっていて、はがきとホームページ上で応募が出来ます。
しかし、会場が山梨実験センターであるため滋賀からは遠いです・・・。
乗ってみたいけどなぁ。

早く実用化されれば、長距離移動も時間距離が短くなって楽々ですね。
でも、線路の工事などなどで一般運用はまだ先な感じがします。


★リンク
LINEAR EXPRESS TOP
LINEAR EXPRESS 試乗会