まめ畑

ゆるゆると書いていきます

年末にやるべき事

今日で仕事納めという事で本格的に2007年も終わる感じですね。

年末はパソコンの掃除と決めているので、今日やりました。

掃除といっても、ノートなのでキーボードをとってとかというものではなく、内部的にクリーニングです。

デフラグやディスクのクリーンアップをやりました。

2G程空き容量が増えました。

去年はもっと増えた気がしますが、今年は定期的に行っていたので少なかったです。

復元ポイントを不要なものは全て消したので空き容量を確保出来ました。

 

後は、ウイルス対策ソフトなども定義ファイルやエンジンを最新にしておきます。

研究室で使っているものは、パッチあてとかもしておきました。

年末はとりあえず最新にしておくべきです。

そして、年明けにPCを起動したときには先ずファイルの更新を行いましょう。