まめ畑

ゆるゆると書いていきます

大掃除@研究室

今まで、かれこれ1時間1人で研究室の大掃除をやってました。

大掃除といっても、掃除機かけて、不要なごみを捨てて、椅子とかをきれいにしてとかですが。

水周り完璧にやる余力が無かったので、そこはある程度という事で。

 

今日は研究室に自分を含め2人いたのですが、掃除機の音などが邪魔になるかなと思いやらないでいたのですが、気づいたら1人になっていたのではじめてみました。

掃除機をかけたら、あからさまにごみを吸い込んでいますという感じの音がしたり、大き目のごみが散らかっていたりで、月に3回くらいずつは掃除をしていたのですが、もっとやるべきだなと思いました。

人が来ていないので、汚れることは少ないだろうと思っていたのですが、結構汚れるものですね。

来年は研究室の企画で大掃除をやるべきではないかと思ってみたり。

他の研究室は結構、大掃除やら週ごとの掃除をやっているので。

 

そういえば、後4日で2007年も終わりますね。

3週間程で卒論のドラフト締め切りがやってきます。

早い研究室では、今年中というところもあるようなので、ここの研究室は緩めですかね。

 

とりあえず、大枠で卒論を書き上げて、手直しをしていく方向で進めているのですがなかなか難しいものです。

昨日取ったシミュレーション結果も早く載せる形にしないといけません。

 

お正月も少しやらないといけないかなぁ。

3月から別のお仕事+αが入っているので、早めにそちらにも手をつけておきたいので。