まめ畑

ゆるゆると書いていきます

新型iPodシリーズ

ついに日本時間の早朝に新型iPodシリーズの発表がありましたね〜。
shuffleとClassic以外は新しい形になっています。
Classicは容量がかなり増加したモデルも発売されるので楽しみです。

値段は以下の通りだそうです。
9800円:iPod shuffle 1GB
1万7800円:iPod nano 4GB
2万3800円:iPod nano 8GB
2万9800円:iPod classic 80GB
3万6800円:iPod touch 8GB
4万2800円:iPod classic 160GB
4万8800円:iPod touch 16GB

個人的にはtouchが気になります。
iPhoneと同じ形ですが電話機能がないです。
Youtube PlayerやカレンダーアドレスブックなどのPDA的な要素を持っています。
なにより、あのインターフェイスがいいですね!
そして、WLANに接続可能なのでiTunesStoreで直接音楽が購入できます。
こちらで購入した音楽は次回PCとシンクロさせたときにPCへコピーされます。
これで、PCが起動していなかったりない場所でも気軽に音楽を購入できます。
公衆無線LANに対応はしているのでしょうか?
Safariも入っているのでブラウジングもできて便利です。

nanoは少しずんぐりした感じですが、薄さなどは今までの機種よりも薄いです。
また、Movieの再生にも対応しています。

今までのiPodに飽きてきたころにtouchが発売されるので買うユーザは多いのでは
ないでしょうか?
touchの裏側の黒い部分にアンテナが入っています。
Bodyがアルミ製なのでそこだけ樹脂にしてますね。
iPhoneと同じです。


さて、先日Amazonにて新型PSPを予約することが出来ました。
昨日見たら、すでに次回入荷待ちになっていました。
色はIce Silverです。
CCFF?とのセットモデルのベースになった機種です。
ついでに、新型ケースも購入。
今確認したら配送予定が23日になっていました。
でも、発送予定日は20日なのですが。。。
今までPSPを買おうかどうか悩んでいましたが新型になって軽量化も図られているのと
FFをやりたかったのでかっちゃいましたw

なんか、ゲームをするイメージがないと言われますがそんなこと無いです。。。