まめ畑

ゆるゆると書いていきます

後悔

人に何かを説明するのは難しい。
簡単にわかりやすく説明出来るかどうかで興味を持ってもらえるかどうかが変わると思った。
話が上手くなりたい。
あと、知識と実践は両立させなければ価値がない。
さっき簡単なNW図案を書いた。
しかし、確実にあの頃より時間がかかった。割り当てにも時間がかかったし。
再度、勉強をしなくてはいけない。
言葉だけを知っていて中身を知らないというのだけにはなりたくない。
プログラムも綺麗なコードを書けるようにしないといけないとおもう。
デザインパターンとか、効率を考えないといけない。
やっぱり、研究室に人がいることはいいことだ。
とりあえず、VPNをはろう。