まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今日はいっぱいだ

今日は大学院進学試験がありました。
面接だけなのですが、緊張しますね。。。
しかも、言っている事がめちゃくちゃで本当にしどろもどろです。
完全に準備不足です。
自分でも何を言ってるんだろうと思いながら進むしかありません。
就職活動の時はもっと準備必須だと思いました。
合格発表は6月8日13時からですよ。

その後は研究室にいって少し休んだ後、論文を読んでLAN配線を綺麗にしました。
本当にぐちゃぐちゃでした・・・。
パッチパネル周りを綺麗にする方法を教えてください><
あと、スイッチをラックにマウントする金具を発見したのはいいですが、マウント用の
ねじが無くて断念しました。。
そして、前から不調だったルータのファームウェアを入れなおしたところ前よりも
スループットが向上し安定したようです。
ソフトのエラーか???

家に帰ってからは、このサーバのログなどを見ていたら何かおかしい記述があったので
調べたと事なぜか、HDDのS.M.A.R.TがOFFになっていたのでONに変更したのですが
温度取得のコマンドでは上手く認識しなくなっていました。。。
何があったのでしょうか?
前は動いていたのに、この前の大量アップデートあたりから取得出来ていない感じです。
ついでに、セルフテストも行った結果後1年2ヶ月の寿命だそうです。
まぁ、あくまで参考値ですが3年持たない感じです・・・。
エラーは出ていなかったのですが、サーバ機なので24時間常時起動しているからかなぁ?
とりあえずはエラーがないので、ある程度の時期で新しいものに変更しないといけませんね。

それにしてもスーツは暑かった・・・。