まめ畑

ゆるゆると書いていきます

こんなのがあったみたい

Windowsで必ず入っているメモ帳
これにちょっとしたバグが存在するそうです><v

メモ帳に
this win has drive
と入力してみてください。
で、適当に名前をつけて保存して、メモ帳で開くと新たな発見がありますw


notepad.PNG


秀丸ではこの現象は起こりません。

ネットで別の事を探していて偶然見つけた記事にあったので試してみたら
本当におこりました><
4 3 3 5の文字数ですべて小文字の英文を入力すると起こるそうです><
ピンボールといいMSの製品には隠れたバグがあります><
でも、なんで英語でこんなバグが起こるんだろう???