まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今日も掃除

今日もスタッフルームの掃除を行いました。
結構進んで床下のLANの配線の撤去まで完了しました。

で、ごみや不要な機材の搬出が終了してレイアウト変更中です。
ここで少し疑問が。。。
割り振られたIPが8個なのですが、LAN接続用のPCは15台です。
今後も増える可能性があるので、ルータをやスイッチなどを使用していこうと
思っていたのですが、BroadBandルータのWAN側にプライベートIPを振れるのかと
1瞬?な感じになりましたが、いけますよね><
しばらく触ってないと忘れてしまいます・・・。

で、IP振り分けやLANの配線。設置を考え中です。。。
ちゃんと管理しないとなぁ。。。

やっぱりこういう仕事って楽しいですね〜〜〜〜。
実践が一番ですv

早く機材を買ってもらわないと><