まめ畑

ゆるゆると書いていきます

もうすぐ完成w

今日も勤務とスタッフルーム内のPCやサーバの設置・配線を行いました。。
もうすぐ構築完了です。
いや〜、あの物置と化していた部屋がここまでになってきたのは本当にすばらしいw
15台のPCの内一般端末10台、サーバ2台、開発・検証用1台・動画編集用2台の
15台が設置作業中です。
現在は昔のHUBを使用していますが、今日ルータとスイッチングハブなどの機材の
購入希望届けとIP枯渇の相談をしました。
ルータでIP増加か8IP追加かどちらかになるそうです。
で、残った作業は電気配線とLAN配線の設置と設置後の掃除、そしてOSのインストール
です!
少しネットワーク設計を相談しながら行い目処はつきました。
プリンター設置場所も確保したし。

いや〜、本当に設置配線作業って楽しいですね!
コードとかが下にぶら下がってたり、床下が見えてるってなんかわくわくです><
近いうちにBIOSとOSのadminパスワードが変更して管理可能になるので
OSを入れて完了です><

もう少し頑張るぞ〜〜!


★構築中