まめ畑

ゆるゆると書いていきます

便利になりました

NTTコミュニケーションズが実施している.com Master★★(ダブルスター)が
CBTで受験できるようになりましたb
試験実施テストセンターは、アール・プロメトリックですw
この前CCNAを受けに行って来ましたが、PCを前に試験をするので
新鮮な感じでした。
今や、漢字検定もCBTで受検出来ます。

.com Masterはシングルスターでは2005年からCBTが始まっていましたが
ダブルスターは念に2回のPBTでマークシート形式でした。
CBTになる事でいつでも受験出来き、その場で合否がわかります。
合格kitなどは後日テストベンダーから送られてきます。
受験料は1万500円です。

受けやすくなったし、受けてこようかなぁ。
トリプルスターもありますb

これは、インターネットワーキング技術についての問題で、結構楽しいです。
ただ、ベンダー試験は受験料が高くて困ります><、
でも、面白いですよ〜〜。


★リンク
.com Master公式サイト
アール・プロメトリック