まめ畑

ゆるゆると書いていきます

にこにこ動画面白いぞ

にこにこ動画というものを知っていますか??
Youtubeなどに投稿されている動画の上に見ている人のコメントを
タイムラインに沿って挿入しているのですが、これが結構新鮮で面白いです!!!
ただ、2ch状態になっているところがあるのが否めませんが・・・・。
でも、新しいサービスだと思います。
あの方が作ったものですw
で、仕組みとしてはもの凄く簡単でYoutubeから動画をリアルタイムで取ってきて
再生している上にメッセージサーバからのコメントを時間に合わせて流すように
なっているだけです。
簡単そうですが、結構難しいと思います。
なにより、1億Viewと毎分700以上のコメント。
総コメント数13,213,588(今現在)でもの凄い量で増えています。
これを管理しているの負荷はすごいんだろうなぁ。

でも、新しいコンテンツが増えるのはいい事だ!
コメントのフィルターがつかないかなぁ。。。
視聴が困難になるくらいメッセージが表示される事もあるし。。。
あと、この動画ですがYoutubeと同じようにアドレスが表示されるので、
HPやBlogに貼り付ける事が出来ます。

あと、セカンドライフが早く日本でサービスインしないかなぁ。


リンク:にこにこ動画(β)