まめ畑

ゆるゆると書いていきます

新しくなるらしい

今日は今夏からリリース予定の、事務情報管理システムの
負荷テストに参加してきました。
4時間の長丁場になってしまいましたが、結構楽しかったですw

今までも何回か負荷テストに参加したのですが、今回が一番
結果がよかったです。
負荷テストというのは、多人数で使用するシステムが瞬間的に
何台のクライアントからの要求に応答出来るかをテストするもので
リリースされる前に、通常使用時よりも高い負荷をかけてテストすると
いうものです。
今回は通常使用時の理論値までの負荷を掛けたのですが、理論値は
あくまで机上での値なので、結構エラーが出ましたb
600台でのアクセスで、OUTです><
納入元のメーカーさんの泣きの1回でも駄目でしたね><、
でも、別の負荷テストでは100台近くでエラーが出てしまい、負荷テストが
途中で中止になってしまったこともあったので、今回は優秀ですb

一足先に新しいシステムが見れるので得した気分です(>_<)
あと、普段は鍵がかかっていてよく見えない物の中身も見れたので
満足ですb

あ、今回のシステムの開発は3年かかってるそうです><
ん〜、早くこういう大人数で使用出来るシステム作ってみたいな。