まめ畑

ゆるゆると書いていきます

そういえば

土曜日は新スタッフ歓迎会でしたw
久しぶりにお酒飲みましたb
色々な種類のお酒があったり、飲みホーダイなのにボトルできたり><b
そこで、チューハイの大を頼んでみました。
思ってたのは、生ビールの大ジョッキ位だろうと思っていたら
それよりも一回り大きかったです><b(うれしい限りです)
絞るフレイバーが2個ついてきたりとなんか新鮮な感じでした。。。
ウイスキーのロックはいい味でしたwあと、赤ワインもbbb
でも、あんまり飲めなかったな><、


で、昨夜。
中学の友達から電話が。。。
久しぶりの電話で、長々と話していましたが、みんな色々と変わったようです。
まぁ、6年もたてばかわりますけどねw
子供が2人いる人や四国に住んじゃってる人や、お金になるバイトをはじめよう
としている人などなど。。。
あ、そういえば今週の土曜日は地元の成人式だそうな。。
町村合併で4月の最終土曜日なんて変な日になったようです。
でも、元から行く気はなかったんですけどね。
成人式→中学単位の同窓会→中学3年のクラス会
って流れが好きじゃないのと、合併して知らないような中学の
方々にまじってもね・・・みたいな感じもあったりして。
高校と予備校で他の中学出身の人ともそれなりにあったりしたけど、
中学とかあんまり好きじゃないから。。。
なんたって、ケーサツ沙汰になりすぎね。。。
あと、もみ消してることとかありすぎね。。。。
今は、まじめな感じになってきたらしいけど。。。
同級生とかよりも先生と仲良くなるのが得意らしくって、先生と話してる
事のほうが多かった記憶があります。
色々ためになったり、本当なら聞けない話も聞けたし。
なにより、そのおかげで、高校1年の時に、中学校のPCルームのメンテナンス
とネットワークの再構築作業を任せてもらえたしw(結構貴重な体験)
でも、もう50台のPCのクリーンインストールとか勘弁です^_^;

なんか、20歳だからとかっていうくくりが嫌いなのもあるんですよ。
別に、ハタチだからどうこうとか、責任をもってとかっておかしい気がして。
20歳で大人になるって事自体が変じゃない?みたいな事をずっと思ってたり。
冷めた中学高校時代を送ってたのかも・・・
でも、年齢で大人になるとかって嫌いです。はっきりいえば。
だって、子供よりたちが悪くなってる大人いるし。
いつも、先を見てる自分と、今を見てる自分がいて、今何をすればいいのか
とかよりも、したいことをやるために、なるためにどうしたらいいかって考えてると
どっかで年齢とかのくくりなくなってしまってるきがします。
でも、そっちの方が自分にあってるみたいで、今はすごく楽しいです。
やりたいことやれてるし、これからもやりたいこといっぱいあるし。

あと、昔の人たちに会いたくないのもあるかな。
うわべだけの付き合いとかが苦手で、本当に仲のいい人しか話せなかったし。
そういうのもあって、地元から離れた場所に住んでるのかもしれない。
もし、同窓会っていうか昔の友達に会う機会があるとするなら、
本当に仲のよかった人たちだけで集りたいな。
でも、みんな実習だったり国家試験勉強中だったりで忙しいから
時間があるときにでもb

長くなってしまった・・・。
最後まで読んでくれたかたありがとうございます。。。