まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今年も結局・・・

今日は、東京・秋葉原にて「The Student Day 2006」というものが開催されています。
これは、マイクロソフト社が主催しているもので、IT系学生向けに、最新技術や現在から
今後のIT業界の動向(就職など)をセッション型式で紹介するものです。

なによりも、タイトルになっている通り学生の日なのです。
同じようなものに向かっている学生さんやIT企業の方もかなりの人数参加するそうです(^。^)
去年の10月頃に、マイクロソフトの勉強会に行った時に、今年度は秋葉原で開催するかも
しれないという事を言われたのですが、本当に開催したようです(^^ゞ
まー、最近AKIBA ICHIやUDXなどが出来てかなり発展しているので是非完成したら
いってみたいのですが(^^♪
(春休みにいったらAKIBA ICHIはまだ一部しかOPENしてなかった><、)
かなり、綺麗になってましたw

去年開催した時も参加したかったのですが、日程の都合が合わずに断念・・・
今年こそは!と思っていたら、案の定東京での開催・・・・
交通費だけで、25,000円です_(._.)_
高速バスを使うと半額くらいになるのですが。。。早朝に到着しても一人で寂しいので
あまり使いたくないです^_^;
何より、行きたい理由は、参加者の方々と話したいです><b
学生さんとは、今どんなことをやっているのかとか(情報交換ですw)
企業の方とのセッションでは、今どんな技術が開発されているかとか話してみたいです。

1回生の時は講義として、企業の偉い方々の講演を聴く事があったのですが、
普段生活していると中々そんな機会も無いので、すごく参加してみたいです(>_<)
講演にいらっしゃったKDDI(au)の方にメールをしたら、丁寧にお返事を頂き
まだリリースされていない事を教えていただきました( ..)φメモメモ
auでもメールの送受信が遅いという事を送ったところ、改善して
いただけたようですm(__)m
こういうのに興味のある人が少なくて困っています・・・><、
次回開催される時に一緒に行ってくれる方を募集してます><

さて、今日は納期が10日も短縮されてPCパーツ達が到着しますw
明日か明後日には組み立てを完了して、MASA君の空いている時期に
搬入します><b

そして、今朝もまた雪がふっていました(・・;)
明日から4月です。。。