まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ローソンとドコモとIDと

今日もバイトでした><
普段の勤務に加えて、授業で使用するコースツールの講習会の補助でした(*_*)
経済・経営の教員の方が対象だったので普段使ってない感じが漂ってました^_^;
講師の方、不手際がありごめんなさいm(__)m

明日は、NOVAです><
昨日、1ヵ月半ぶりにいったらグダグダでした><、
やっぱり、常に使ってないと忘れてしまいますね(*_*;
初めてのどんよりクラスだった気がします・・・(;O;)

今日バイト中に暇だったので、ニュースを見ていたらドコモとローソンが業務提携
するそうです><b
ドコモのお財布ケータイのクレジット版(ID)が全店舗で使用出来るように
なるそうです(゜-゜)
先日は、ファミリーマートam/pmで全店舗使用できるようになると発表があったので
独自のEdyサービスを発表した大手コンビニ以外は全国で使用出来るようになります!
しかも、1年以内にw
ローソンはお財布ケータイを利用して様々なことをするそうです><
それ以外にも、「ローソン店舗におけるドコモ受付業務の一部代行 」や
おサイフケータイを活用した深夜営業店舗における無人化などのオペレーションの構築 」
え〜、すでにコンビニを通りこしてますね(^_^;)
使えるようになったら、IDに契約しようと思います><b
あと、モバイルSuicaも使いたい(>_<)
でも、この2つのアプリを入れるとアプリの容量が殆ど無くなります^_^;
あと、落とすと痛手・・・(~o~)

あ〜あ、学内でEdy使えるようにならないかなぁ。
生協の東京事業連合に加盟してる大学は使えるようになるのに><
学内でSuica決済とか便利そう><