まめ畑

ゆるゆると書いていきます

値下げ合戦

今日も出掛けてきましたw またまたPCショップです><
最近、電磁波を浴びまくりです(ーー;)

そこで、PCを選んできたのですが毎度おなじみの、値下げ交渉をやってきましたw
値下げ交渉が好きなのでよくやってるのですが、最近は中々大幅な値下げをして
いただけません(-"-)
そのかわり、CD-RMなどの安いPCグッズをつけてくれる方向になってきました^_^;
表示されている値段が底値に設定されているので、それ以上下げる事が出来ないのだと
思いますが、少しぐらい下げて欲しいものです(@_@。
何かをつけてくれるよりも、現金で還元して値下げをしてもらったほうがいいのかも
知れませんが('_')

いらない物をつけてもらっても困るので、USBメモリかマウスをつけてもらうように交渉したり
もっと値段が下がらないかを交渉した結果、店員さんから名言が!!

店員さん:「最近の日本はいつから、何でもセットになるような風潮になったんでしょうか?
これ以上下がらないところまで下げているのでこれ以上は無理です・・・」

初めて負けたと思いました(*_*;
まぁ、昔は値段は高いけど色々つけてくれるから安く感じさせるような風潮だったのは
確かだと思いますが、これを言ったのがめちゃくちゃ若い店員さんだったので驚きました><

でも、値引き合戦は楽しいですw