まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ケータイゲーム(゜-゜)

今日、iアプリのゲームを探していたらすばらしいソフトを見つけました(>_<)b
square-enixのコード・エイジというものなのですが、キャッチコピーで「ケータイの限界突破!!!
といっているだけあって、3Dキャラのクオリティやシステムがすばらしい><
ケータイの3Dキャラのクオリティはよくここまで作りこんだという感じです(゜-゜)
マップも綺麗です。。
何より、オンライン対戦が可能なのが凄い><w
3DオンラインRPGです(^ム^)

プレイヤー同士が狙い狙われると書かれている通り、マップにいるのは実際にプレイ
しているユーザのキャラクターなのです(>_<)
それ以外の敵もいるのですが、ユーザー同士の対戦が基本のようです。。
ジョブシステムもあるようで、負けたら相手からコードと呼ばれるものを吸収して
強くなっていくとうシステムです!(^^)!
対戦の申し込みも可能で、アプリをDLすると自動的にメールフォルダが作られ、
そこに対戦の申し込みが届くそうなのですが、iエリアまで使用出来るそうなので、
同じエリアにいるユーザを見つける事が可能のようです(~o~)
その他にも、今までのケータイゲームには無いシステムが沢山あるようです><!
イベントのデモが凄かったです(>_<)

まだ、はじめたばかりなのでよくシステムを理解していないのですが、このままはまって
しまいそうです・・・(^_^;) (資格試験の勉強もしないとけないのですが;。。

さすが、square-enixという感じです(^^♪
PSのゲームにしても、CGのクオリティやシステムの限界に挑戦するような
仕組みを実装するところがすばらしいです(^・^)
詳しくはリンク先を見てください


こんな会社でプログラムかいてみたいなぁ(^_^;)
そんな事を思いながら、今の状況を考えたら・・・・
ん〜、難しすぎる(@_@。
もっとがんばらなければと思ったりもしました・・・


コード・エイジhttp://www.square-enix.co.jp/codeage/