まめ畑

ゆるゆると書いていきます

獲得合戦(@_@;)

今日から、DoCoMoはパケホーダイを全プランと組み合わせて使う事が出来るように
なりました(゜-゜)
いや〜、このときをどのくらいまっていたことか><
最近、フルブラウザを頻繁に使うようになったせいもあってパケットが凄い量になっていました。。。
しかし、それなりの料金プランじゃないと組み合わせられない!!!などという
ドコモらしい規制のせいで中々契約できなかったのですが、今回の改正で契約者が増えることは
必至だろうなぁ(^_^;)

auはMY割を始めて、家族割り並みの割引サービスを今日から予約開始しました。
個人的には、サービスとかデザインはドコモよりもauのほうが気に入ってるのですが(当にリスモ)
今から、キャリアを変更するとなると電話番号やメルアドが変わってしまって、それを知らせるのが
大変(ーー;)なので変える事が出来なかったのですが、早くて今年の夏くらいから番号ポータビリティが
始まりますw

これは、一人1番号制でキャリアを変更したとしても携帯電話番号は変わる事が無いという
制度です。メールアドレスは変わってしまいますが(*_*;
これにより、公平なキャリア間競争が出来るそうです。
ユーザからは機種変更をする感覚でキャリアが違う携帯に変更する事が出来るようになります。

そうなると、各キャリアでのユーザの囲い込みが始まります(>_<)
その始まりが、今回のドコモやauの割引サービスやボータフォンのLOVE定額のサービスの
開始だと思います(~_~;)新入学時期が近い今、どれだけ獲得できるかが勝負な時期です(*_*;
そのせいで、ケータイ本体のリリースが最近急ピッチだと思うのですが・・・
そのため、開発もある程度のところでのリリースになっているとも思うのです・・・^_^;
これから発売され機種ほど、力の入った機種になっていくと個人的に思ったりも
しています(^^)



★今日見たDVD★


最近ハマってます><

鋼の錬金術師