まめ畑

ゆるゆると書いていきます

スケートドライブ

今日、6ヶ月ぶり&雪道の運転してきました。
しかも、小雨が降る中(^_^;)

そこで、ちょっとした事件が・・・
お店の駐車場から路に出ようとして、出口のところで待っていた時と事です。
その出口を横切るように歩道があるのですが、雪の壁によって全く歩行者が見えないのです・・・
そこで、登場するのが警備のおじさん(^ム^)
そのおじさんの誘導によって、ゆ〜〜〜っくりと前進したところ、歩道の左側からお婆ちゃんが
自転車で登場したのです><、
気付いて止まったので、ぶつかることは無かったのですが、危うくぶつかってしまうところでした(@_@。

そんな時に、なんと警備のおじさんは軽く謝っていましたが、その顔が何故か少し笑ってる(-_-)
こんな危険な状況でそんな風にされてしまい、久しぶりにカチーン
ときてしまいました(ー_ー)!!
すこし、あぶないだろう!的なことを言ったところ、どうやら、お婆ちゃんの姿が見えていなかったようです。
しかし、明らかにおじさんの立ってる位置がおかしい(-"-)
歩道が見える位置にいないというのは・・・・何のためにいるのやら・・・
人の命がかかっているのに・・・

もし、雪のあるところで運転する事がある方は気をつけてください
駐車場から出る場合は、停止線で止まりましょう><
止まっても、今回の様な事があるので、ちゃんと誘導する人が歩行者を見れる所
にいるかも確認が必要なようです・・・