まめ畑

ゆるゆると書いていきます

起きれなかったらTwitterにメッセージをPOSTするものを作ってみた

はてなダイアリー
こんな記事があったから勢いでモックを作ってみた。
今は後悔している。


ようは、起きれなかったら罵倒してくれなりなんなりTwitterにPOSTすればいいようなので、簡単にイメージ物を暇つぶしに作った。
見てくれは良くないけど、こういうことか?


指定した時間になると、Twitterにお好きなメッセージがPOSTされる。
目覚まし音はMP3とかWAVが使える。


設定ファイルはこんなの

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<configuration>
  <appSettings>
    <add key="TwitterID" value="Twitter ID" />
    <add key="TwitterPASS" value="Twitter PASS" />
    <add key="MusicFile" value="Music File Path" />
    <add key="Volume" value="Volume" />
    <add key="PostInterval" value="時間になってからPOSTされるまでの猶予時間" />
    <add key="PostMessage" value="お好きなメッセージ" />
  </appSettings>
</configuration>


取り急ぎこんな感じ。


でも、このアプリだとPC起動しておかないといけないのが問題。
ChumbyとかでFlashで動かすとか、外部サーバにおいて、指定時間までにメールなりなんなりでアクセスするようにとかするほうがいい感じ。


POSTメッセージがかぎになるかな。