まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Chumby日本フォーラムが開設されてた

先日、Chumbyを購入してからいろいろウィジェット入れたりログインして中身をあさってみたりして遊んでいる日々を送っていたのですが、先月の30日にChumby日本フォーラムが開設されてた事実を知りました。

普段、アメリカのChumbyサイトでしかウィジェットの登録とか出来ないのでそちらしか見ていなかったら少し乗り遅れてしまいました。
404 Not Found


既に、日本制のウィジェットがいくつか公開されています。
chumby › yukkuri siteittene!
とか、面白かったです。
フォーラムはまだ本家に比べたら活性化していないですが、日本語対応ファームがでれば日本製ウィジェットがどんどん開発されていくと思うので、徐々に活性化していくと思います。



さて、どんなウィジェット作ろうかな。


  • 買う予定

実践ハイパフォーマンスMySQL

実践ハイパフォーマンスMySQL


ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール

ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール