まめ畑

ゆるゆると書いていきます

明日からインターンに行く

明日から1ヶ月間インターンシップに参加します。
参加先は、ドワンゴです。


先月の半ばぐらいにセミナーと仕事体験コースに申し込み、作品提出と面談により今に至っています。
まさか自分が参加できるとは思っていなかったので、連絡が来たときは驚きました。
驚いたと同時に興奮しまくりでした。
面談の連絡と最終的な結果の連絡が電話であって、あまりの興奮でかなり変わった人になていたと思います。


面談でもかなりてんぱっていてなかなか言いたいことが言えなかったのが悔やまれるのですが、これはこれで経験として改善点にしていきたいと思います。
面談の時にTwitterで知っていた方とも会いました。
やっぱり、ネット上だけで知っている人と会うのは不思議な感じですね。


参加するには何かしら成果をあげたいので、がんばります!
兎に角、自分のスキルを向上させないと本当に今の初心者状態では話にならないので気合いで勉強します!


インフラ関係のインターンシップはなかったのですが、採用ではあるとのことなのでこちらの方の話も聞けたらいいなぁ。


どんな1か月になるのだろうか。。。