まめ畑

ゆるゆると書いていきます

手軽に動画をDLしよう

先日のエントリでニコニコ動画の動画をDLするスクリプトをRubyで作りましたが、Ruby入ってないよ!とか
なんかライブラリいれないと!とか、そもそも証明書ってめんどくさいよねという事に一部でなったようなので、rubyscript2exeにて実行ファイル化しました。
http://mame-lab.com/files/nicodl/nicoDownLoader.zipからDLしてください。
中にWindows用とLinux用の2種類が入っています。
WindowsはSJISLinuxUTF-8を使用しています。


設定項目はたったの2つ。
yamlファイルにメルアドとパスを書くだけ。
今回は証明書をつけていますので、このまま使えます。
ただし、すべてのファイルを同一のフォルダに置いてください。


使い方は、コマンドプロンプト

>nicoDownLoad-s.exe smYYY smXXX

でOKです。
同じフォルダにファイルが出来ているはずです。


Linuxでは

#nicoDownLoad_linux smYYY smXXX

といった感じです。
実行権限つけて下さいね。


これでもっとにこにこ出来ると思います。
スクリプトの内容は変えてないですよ。