まめ畑

ゆるゆると書いていきます

API制限がかかっているTwitterと上手く付き合う方法

最近、TwitterAPI制限が20r/hととんでもない事になっているので自分なりに上手く付き合う10の方法を考えてみた。

  1. 無口な子だと思って自分にたくさん話かけてくれるのを待つ事を楽しみにする
  2. 作業効率が上がっていない自分に対する神様からのお告げだと思う
  3. 70r/hなんて夢だったんだと思う
  4. タイムラインがタイムスリップしたと思う
  5. 本当はfollowなんてしていなかったんじゃないかと疑心暗鬼になってみる
  6. 一気にblockされたと思いながらWEBを見て安心する事を繰り返す
  7. そろそろWEBでいこうぜという誘いに乗ってみる
  8. クライアントに休憩をというお達しと思ってみる
  9. それがTwitterの可愛いとことさとお兄さん目線でいる
  10. いつもいる事が当たり前と思っている事が贅沢なんだと気付かせてくれようとしているんだと思う

とりあえず、思ってみたけど無理だった。
全力で無理だった。
素直にWEBを使おう。


あ、POSTメソッド使えば・・・とかなしで。

  • 追記

初投稿の際、リクエスト制限を60r/hと書いていました、正しくは70r/hです。
@sekidoに感謝です><