まめ畑

ゆるゆると書いていきます

神はニコニコに住む

この動画は、今日の2時半くらいに投稿されて15時間半程で14万再生をゆうに越えて、もうすぐ15万再生にいきそうな神動画です。
マイリス登録数も凄い!


内容は、自動マリオ+ニコニコ組曲なのですが、製作期間が半年という力作。
組曲前編を自動マリオの音で演奏しています。


アイテムなどの音を上手く使い、マリオの速度でリズムをとっています。
こういう動画はセンスが感じられます。

見ている傍から再生数がグングンあがっていって面白いです。
一見の価値ありな動画です。


時々、ニコニコ動画には神が降臨されます。
神々は様々なジャンルで住んでいるようで、降臨のたびに「あなたが神か」とタグが付けられます。

今回のように音楽にしろ、技術部にしても多彩な動画が目立ちます。


日本はじまったな!


今まで才能を持っていたけれど、世の中に晒す機会が無いままになっていたものが、ニコニコ動画というメディアを通して気軽に公開され、公開されたものに対してコメントという感じで直ぐにレスポンスが貰え、そして改善されていくという流れがうまれたと思います。


ニコニコ動画は見ている人がニコニコ出来るだけでなく、日本の未来もニコニコ出来るように才能の発掘現場になっていって欲しいものです。
才能の鉱山みたいな。

埋もれている物を発見してくれるのはユーザであり、多様な趣味趣向のユーザによって様々な方向で見られ発掘されていくというのはかなりいい環境なのではないかと思います。


オーディションなどもニコニコ生放送で行ってみるのも面白いかなと思います。
夏には生放送の視聴可能ユーザを増強するとの事なので実現出来そうですが。


ユーザによってコンテンツの使われ方が進化していくサービスってこれからはとても必要になってくるのではないでしょうか?
そこから派生するものも増えてきて、ネットの世界が活気付いていくと思います。


D