まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Wiiリモコンでプレゼン

もう既にやられている方が結構いるようですが、WiiリモコンPowerPointを操作する事が出来ます。
それに限らず、マウスとして操作する事が出来ます。
ソフトもFreeで公開されているのでBluetoothがあれば簡単に導入する事が出来ます。

今出ているものはPythonやObjectivcで書かれているものだそうですが、C#VBで使用できるライブラリも公開されているので自分でもアプリを開発できます。

ということは

やるしかない!!!

でも

Wiiリモコンない・・・

そこで

購入を検討していたら、友人から安く譲り受けられそうなのでラッキー!!!

とりあえず

公開されているソフトで遊んで、ソースでも読ませてもらって流れを理解。
で、何かアプリでも作ってみようかな。
しかし、取得できるデータは座標値とか。
んー。。これでタブレットとかみたいなのを作るには別の知識いるな。。
ニコニコとかにあがってたけど、凄いな。


こういう新しいUIで何か作れたらいいなと日々思っているので、これは朗報です。
でも、これゼミで使えるのかな?
プレゼンターという事にしようw
学会でつかってやろうかな!