まめ畑

ゆるゆると書いていきます

俺の開発環境ってどうなんてんだ


普段コードを書く時は主にIDEなどを使っていたりいなかったりするので少しまとめてみる。

何語でかいてんよ?

使いこなしていないけど、使えるなんていわないけど、一応ソフトを簡単でも作った事ある言語などを書いてみたりする。

  1. Java
  2. C#
  3. Ruby
  4. PHP
  5. Javascript
  1. HTML+CSS+XML

すくね・・・。
Cはやったことあるけど、かけません。。。
C++Perlは読んだ事はあります。
PythonMailman導入時に興味本位でソースを眺めた程度です。
なので、上記の6個で。
SilverlightとAS3をやりたい。
Poweshellは出たときに少しだけ。

で?何を使ってる?

eclipse

VisualStudio2005 (VS2008はもう直ぐ導入)

RDE

Aptana Studio

主にこんな感じ。
でも、Vim秀丸でも書く。
その時はサーバにリモートで入って書いてる感じ。

ここまで来たら他の環境も

  • ブラウザ

IE7FireFox
(確認用に、IE8・FF3・OperaSafariが別のPCに)

  • 確認用

Firebug・LiveHTTP

  • メール

Windows Live Mail・Gmail

  • コミュニケーション

Windows Live MessengerSkypeTwitter

  • その他

PoderosaFileZillaWindows Live Writer・ニコニコムービーメーカー

なんか某記事のラストみたいになった

まぁいいや

こんだけ使ってるけど・・・

プログラムそんなに出来ません。
昨日のエントリ通りです。
やる気だけで空回りしてますが、深くもぐりたい(ソースコード的な意味で
根気ですね。