まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Acid2を読んでみた

1000speakerに行きたかったけど、予定が入っていたので行けず、結局USTとニコニコで見てみた。
感想は、行きたい!!!生で見たい!!
プログラムとか、まだまだだけどCSSなんて初心者の初心者ってか軽く触ってみただけだけど、興味はあるよ。
CSSJavascriptの勉強は兎に角、直ぐしたい。

で、はてなダイアリーとかWebの記事で見たことあるid:amachangの発表を見て、早速Acid2のサイトへGO!
気持ち悪い個性的な黄色い顔がIE7では思っていたよりも悲惨な状態に。なんか、真っ赤でバラバラで火サス状態になってますよ。。。
この惨状をソースを通して見てみたよ。

うん・・・。
うーん。。。。
さてさて。。。

そもそもCSSよく知らないやつが見ても理解が出来るわけ無く、未だに調べながら読み中。
でも、とりあえず理解位出来る箇所は出来てきたのでよしとして、更に読み込む。。

この中でも、data属性は便利なのかどうか疑問。
小さい画像とかならいいけど、大きくなるとかなりうれしいことになりそう。
でも、これでCSSだけで数メガなんていうサイトをひっそりと設置してみたいななんて。。。

後は、IE8で新規に実装されそうな機能を調べる。。
スタイルシートの解釈の変更とかも。
でも、無いぞ。。。どこを調べればいいんだろう???
うーん。。開発者向けサイトを見過ごしたかな。

とりあえずは、IEはまだまだ衰えなさそうなので、IE8を見据えてやっていこうと決める。

と、最近感じているプログラムに関する焦燥感というか劣等感に背中を押されながら、最近はコードを見ているのです。
でも、コードを書いているとその気持ちは強くなるばかりだったりします。

うーん。直接話せる会に参加したいな。

コミュニケーションは最終的には、アナログに帰着すると思うのです。