まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今日から、はてな

今まで、自宅サーバでBlogを運営していたのですが、今日からHatenaへも書く事になりました。
と言っても、今日までの600件ほどのエントリーがありますが、これは前のBlogの記事を全て
こっちにインポートしました。
20分ほどかかりました。

画像などは全て自宅サーバから取得していますが、アドセンスとかは全てソースが表示されてしまっている
ので、後々修正をかけていこうかなと思っていますが、過去ログ的な扱いにしたいので、完全には
修正しないと思います。
なので、左のカテゴリーにも表示されません。

エントリー中で、このBlogと表記しているのは全て自宅サーバについてです。

ここで簡単に自己紹介。
情報系の大学で4年間生きてきましたが、あと2年ここで行きます。
Ad-Hoc NetworNetwork Codingについて研究。
C#とかで書く事が最近多いですが、基本的にしょぼしょぼ。
Java C# PHP Javascript Perl HTML CSSを触った程度。
特にPHP以降は本当に触っただけ。
詳しい事は全くです。
なので、今コーディングを勉強中。

基本的にはPGよりも、サーバに興味があり、Linuxを中心に構築。
CentOS Fedora Vine Ubuntをやっています。
そこで、色んなサービスをやっています。
不正アクセス
メールは最近Googleにお願いしましたが。

Windows Serverは触ってません。
ネットワーク屋をやりたいのですが、新参者に管理を任せる会社は少ないです。
勉強会、見学会、発表会などがあれば参加したいです。
技術知識が少ないかも知れないですが、お話をする場に行きたいです。
そういう人を対象とした勉強会ないかな。

こんな感じです。
どうぞ宜しくです。