まめ畑

ゆるゆると書いていきます

さっそくのだめだし

今日、総合大会のドラフトを提出しました。

渡した瞬間にいくつかだめだしをされました・・・。

まぁ、知らなかったのですが若干レイアウトが悪かったようです。

他は後ほど修正が入るそうです。

卒論も書き始めようかと思うのですが、もうひとつのグラフを出すためにデータ取りもしないといけない模様です。

 

後は、今使っているノートPCのメモリを増設すべく注文しました。

去年買ったVAIO TypeTですがなんとシングルチャネルだそうで、チップセットの制約にて1.5Gまでしか増設出来ない様なので、オンボード512MB+1Gという構成になっています。

まぁ、今までは512+512で1Gだったのですが、若干遅かったので少し増設です。

メモリも安くなっている事だし。

それより何より、メモリバスが533MHzだと思っていたのですが、出荷時の設定では省電力のために400MHzに設定されていました。

それを知らずに1年も・・・。

533MHzに変更したら結構快適になりました。

ベンチも向上しています。。。

はぁ・・・。

まぁ、メモリは大いに越した事はないですね。

 

後は、明日サイレントヒル・ゼロが届くそうです。

コナミスタイルで注文したら発売日よりも1日速く届くようです。

さて、ホラーはどこまで向上しているのでしょうか?

 

6日は、メモリとミンゴルが届きます。