まめ畑

ゆるゆると書いていきます

停電

今日の午後4時半ごろBKCほぼ全域で停電がありました。
原因は、関西電力の送電事故だそうで。
勤務をしていたのですが、一気に全PCの電源や照明が消えました。
何が起こったかわけがわからなかったので、かなりあわてました。
レポートを書いている人達で満員状態だったので悲鳴もかなり上がっていました。

で、とりあえず3分程で復旧したのですがその後の対応がかなりしんどかったです。
怒る方や原因を追究するかたなど・・・。
また、一斉起動で各種サーバが過負荷になり起動までに凄い時間を要しました。
不具合が起こっているPCもありました。
落ち着くまで2時間近くかかりました。
もう対応の嵐です。。。
アナウンスで状況を逐一提供したので、喉痛いです。


さて、今日はB3の人が防災に来ました。
開発をSRCでやるようで・・・。
いつでも出来るので去年よりはいいのですが、うるさくならないといいな・・・。
なんか、今日のIPふりでエラーログがかなりあるのですが・・・・。

さて、VPNは快調に動作しているので試験後にドキュメントにします。
CCの方は既存の設定に追加するだけです。
IPMssenger互換の高性能なJavaベースのソフトなら上手く通信出来るソフトを
見つけたのでそれなら上手くいきそうです。

後は、シナリオの改善がすめばいいのですが。
マウントキットが届いたらラックを少し改造しないといけません。

今日の事もあるし、UPS欲しいな。
コーディング中だったら消えてしまいます。
スイッチも欲しいな。