まめ畑

ゆるゆると書いていきます

シミュレータとの格闘

今朝はいきなり寒くなってましたね。
でも、今週はもう少しあったかくなる予定らしい。
あくまで予定という事で。

今日から10月です。
郵便局が民営化され、ゆうちょ銀行使ってきました。
全く何も起こりませんでした。
そして、緊急地震速報が一般に提供されるようにもなりました。
今朝、早速大きな地震がありましたが課題が浮き彫りになっています。
しかし、この速報が提供されるようになっても、速報が発表されてから何が出来るかを
考えておく事が何より大切だと思います。


さて、今日も1日研究室で1人やっていたのですがバグトリに追われていました。
結局原因解明まで今日だけで5時間。
原因はシミュレータの特性。。。
シミュレーションタイムの概念と今までのプログラムの概念の違いでした。
本当にProxyに苦しめられました。
訂正のためにメソッドの分割を行いました。

あとは、こまごましたミスを直しています。
何とか全部のメッセージが送信されるようになったようです。
久しぶりに「/0」Exceptionが出ました。
こちらの原因を探るのに30分も。。。
なんか、クラスが多くなりトレースに時間がかかるようになりました。

さて、あとは上手く結果が向上していればいいのですが。。。