まめ畑

ゆるゆると書いていきます

myloレポート

myloを買ってから1ヶ月程使ってみたので少しレビューを書いてみたいと思います。
簡単にですが、気になったことなどは以下の通りです。

まず、バッテリーの持ち時間ですが音楽を聞いているだけの状態だと45時間持つ
という事なのですが、あくまでWLANにアクセスしていない状態でです。
WEBにアクセスしながら音楽を聞いていても7時間半は持つようですが、Skype
GtalkやPlaylogにアクセスしていない状態でだと思います。
これらにログイン状態だと持ちは悪くなる感じです。
そもそも、SkypeとGtalkの待ち受け時間は10時間なので音楽を聴いているよりもはるかに
持ちが悪くなっています。
WLANはパワーを使うんですね。
また、これらはあくまでも連続使用時間なので電源を切ったりすると伸びると思うのでは
WLANに都度接続をしようとするとかなりパワーを使うようで、頻繁に接続をしていると
かなりはやくなくなります。

WEBアクセスに関しては、javascriptも動作するのでSNSWEBメール
ネットショッピングやオークションも利用できるのでかなり便利です。
WEB2.0なサイトは辛いですが、普段情報集めやショッピングは問題ないです。
SSLも使えるし。
Amazonと楽天は使用可能です。
SNSは殆どいけるのではないでしょうか?
PCの前にいなくても気軽にアクセス出来るので便利です。
特に夜寝る前に、次の日の天気やその日のニュースなどを見るのに便利かと。
あとはTVをみていて気になったことなどに即効でアクセス出来ます。

SkypeやGtalkでの通話やチャットはかなり使えます。
文字も打ちやすいので頻繁に使えます。

対応音楽形式もATARCとMP3とWMAといった感じなので使えるプレイヤーでは
ないのでしょうか?
音楽を聴きながら、チャットやWEBサイトにアクセス可能です。


希望としては、公衆無線LANサービスがもっと普及してほしいです><
本当に屋外で使うのにももってこいですb