まめ畑

ゆるゆると書いていきます

夏もでる

今週金曜日(23日)にSH704iとP704iμが発売されます。
SHはワンセグ対応ということで、AQUOS液晶で見れますb
SH904iの画面も6色フィルタを使用しているため、屋外でもかなりきれいに
表示されています。
しかし、画面サイズが2.6インチと若干小さい感じがしますがワンセグは
画面大きくなると若干粗く見えてしまうのでいいのかもしれません。
他の機能は
・お目覚めTV機能
* 指定した時間にワンセグをタイマー起動させ、目覚まし代わりに使用できる。

・卓上時計TM
* 充電中はスクリーンセーバーのように、大きく時計を表示。
* 時間の経過にあわせて画面の背景が変化するなど、ユニークに演出。

だそうです。
ワンセグの音で起きれるのでしょうか???
あとは、ワンセグを録画して再生するときに1.3倍速再生にも対応しています。
これはお得ですね〜。
1.3倍の番組を見ることができますよb

P704iμは超薄型タフボディで3G折りたたみ式では世界最薄の11.4mmだそうです。
ここまでくると折れないか心配ですね。
でも、基板を樹脂で固めて強度を上げる工法を採用し、ゆがみやねじれなど外からの
力に強く、薄さと強さを両立したそうです。
つまり、基盤交換=本体交換なのでしょうかね?

SHはおしゃれな感じですが、Pは前機種とあんまり変わってない感じです。
でも、SHは案の定アルミボディ採用、しかもGOLDとかBLACKは指紋がべたべた
付くことは必至です。
これから夏本番で汗とか心配です・・・。

ちなみにSH904iブラックは表も裏も指紋がかなり目立っています。
特に裏側・・・。