まめ畑

ゆるゆると書いていきます

色々買ってみた

いつもお世話になっているGIGAZINEなのですが、そこではよく試食というカテゴリーで
新製品を紹介しながら食べてますが、結構面白そう&美味しそうなので先日気になった
商品を2点買ってみましたw

まず、UFO NEXT Generation
これはカップ焼きそばをレンジで作れるようになったものです。
水を入れてレンジで6分チンするだけでOKですv
水は軽量カップを使えばいいのですが、中蓋が軽量カップになっていて、片方の仕切り
に水があふれるまで入れて、いい量になったら真ん中のボタンを箸など押すと水が
中に入っていきます。あふれた水は捨てます。
麺が面白い形になっていて、かやくを入れるスペースが空いているので、そこに
かやくを入れます。
そうしないと、焦げるそうです・・・。
あと、水を入れないでチンしてはいけません、火災の原因になったりするかもしれない
そうです。。
味は普通のUFOよりも濃い感じでした。
ソースがかなーり濃かったです。。。

次は、カルピスの90周年記念バージョン「ザ・プレミアム カルピス」
350mlで150円です。
飲むヨーグルトといった感じで、結構濃いです。
カルピスなのでしょうか??
こちらも注意書きが面白く、ふたを開けた後に常温に放置しておくと中で乳酸菌が
活動して膨張・破裂の恐れがあるそうです。
開けたら直ぐに飲むか、冷蔵庫に入れておきましょう。
なかなか美味しかったです。
濃厚ですv

まぁ、この2つを買うためにセブンイレブンとファミリーマートに行ったわけで。。。
なんで、一箇所でうってないんだ!?

まぁ、定期的に色々新商品を買ってますがまずいのもありますねw
で、何かセブンイレブンでホットスナックが売ってました。
ついにはじめたそうです。しかも一部店舗。
自分が住んでる市ではそこだけだそうです。
もちろんついでに買ってみましたよv
からあげ棒。
ファミマの、から揚げ串よりも味が濃い感じでした。

ローソンもハバネロフランクフルト?マヨネーズ入りを出したそうなので
試してみなくてはv

いやー。最近色々出て面白いですねw


あ、買う買ういって買ってないものは以下の2つ。
・カップヌードルリフィール
・月の土地