まめ畑

ゆるゆると書いていきます

諸々申し込み完了

今日から、情報処理技術者試験の申し込みが開始されました。

今回実施される試験は以下の通りです。

基本情報技術者試験 (FE)
初級システムアドミニストレータ試験 (AD)
ソフトウェア開発技術者試験 (SW)
システムアナリスト試験(AN)
プロジェクトマネージャ試験(PM)
アプリケーションエンジニア試験(AE)
テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験(NW)
上級システムアドミニストレータ試験(SD)
情報セキュリティアドミニストレータ試験(SU)

というこで早速、テクニカルエンジニア(ネットワーク)に申込みました。
ネットから申込めるので便利です。
今回の試験からペイジーも支払い方法に追加されたようです。
手軽に申込めるのはかなりいいですね。
願書を書くのは結構めんどくさいのと、郵便局の営業時間内に行くのが難しいので
ネット決済は便利です。

で、ついでに9月30日実施のTOEIC公開テストにも申込みました。
学校で申込むと学割で少し安くなりますが、めんどくさいのと既にネットの会員に登録
してあるので、そっちで申し込みました。
久しぶりのTOEICなので少しは勉強して望みたいと思います。
新形式は2回目かな???

時間がある肩方は是非受験してみてはどうでしょうか???
試験の概要や申し込みなどの詳しい内容は以下のリンクからどうぞ。


★リンク
IPA
TOEIC