まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ケータイを変えたb

今日、ケータイを変えてきました><
5月25日に発売になっていたのですが、DSにご無理を言って今日までとり置きを
していただきました><

SH904iを買ったのですが、なかなかデザインなどはいいです。
HSDPAは無いのですが、10Miモーションやキキホーダイにはいって大容量
コンテンツを頻繁に利用しないと思うのでN904iはやめました。
デザインも好みでなかったし。。。
2in1は契約しませんでした。
必要があったらしますw

SHのタッチクルーザですが、少し慣れが必要ですが、結構便利です。
特にメニューやサイトを見ている時などは重宝します。
で、モーショントラッキングですがこれは慣れがいります><、
加速度センサーで動きを検知するのかと思いましたが、手を振ったり
ユーザの移動も検知するので不思議に思っていましたが、インカメラの画像の
変化でケータイの動作を検知するとの事でした。
地図のスクロールも結構簡単に出来るので便利かもw

NAVITIMEにも契約したので、GPSを使ったナビも出来ます><v
これで、ドアtoドアのナビや駅からのナビも完璧ですw


なにより、ICチップの容量が多いのでおさいふケータイアプリを大量に入れられました!
もう、これで普段使っているお店などはケータイのみでいけます。
ポイントカードも入れちゃいましたw

ドコモ2.0という事でリリースされた904iシリーズですが11月頃発売予定の905i
からが本命かもしれません。
HSDPA・ワンセグ・モーションセンサーが標準で搭載との事です。
ドコモ2.0の意味ですが、これからドコモが変わっていくという意味だそうです。
なので、904iのマイナーアップは通過点という事でしょうか。

トータルで満足のこのケータイですが、1つ問題が・・・・。
SH902iSよりも全ての動作が遅いです・・・。
自分のキー操作について来ないこともあります・・・。
なにより、メール送信のFlashがかくかくします><、

これは905で改善されるのでしょうか???

値段ですが、ドコモ関西DS価格21,715円(12ヶ月以上24ヶ月未満)
で9,300円のポイントを使ったので、13,035円でした。
安い!!!