まめ畑

ゆるゆると書いていきます

困った事に

最後の論文を読んでみたのですが、今までは線形独立やら線形結合やらの
線形代数の問題が主だったのですが、今度は色の塗りわけ問題を利用して
階層構造を定義したネットワークという事で。。。

ん〜、色々なアプローチで作成されているという事はまだまだ発展途上な事が
浮き彫りになっています。
もっと色々勉強しないとなぁ。

学会を聞きに行きたいなぁ。
いった人から話を聞こう。
研究室の先輩が発表するらしいので、先生に論文を見せてもらわないと。

でも、やっぱりどこでもマルチメディアを実現するなら、WiMAXがいいのかも
と思ってみたり。
EMobileの高速データ通信も魅力的なこのごろ。
噂では、来年には音声端末が出るかもという事で。
ドコモもHSDPAで高速データ通信時代が到来ですね。
3.5Gから4Gへの移行はいつ頃になるのでしょうか?
楽しみです。


あ、SuicaPASMOの相互利用を使ってみました。
すっごく便利です!
JRを出ても地下鉄の切符を買うのがめんどかったりするのですが
シームレスに乗り換え出来ました。
18日だけでPASMO51万枚・Suica11万枚が売れたそうです。
凄いです><
全国の交通機関で共通の会社を作って、プラットフォームを統一出来れば
全国の交通機関を1つのICカードで乗降出来るようになると思うのですが
やはりそれは難しいのでしょうか?
便利なので是非はじめて欲しいです!