まめ畑

ゆるゆると書いていきます

サーバVersion UP

今日、このサーバのメモリを512MB→1GBに変更しましたb
加えて、サーバー系デーモンの待機プロセス数の増加とデータベースの
キャッシュ量の増加を行いました。。
これで応答速度の向上とディスクI/O処理を軽減しました。
今まで完全にメモリの残量が怪しい状態で運営していたのと、最近アクセス数と
処理データ量が増えているので増設をしました。。。

その後、、各種処理の状況を確認しましたが、処理時間が減っていましたw
増設の効果はあったようです。
各種サーバの調節はその後行ったので結果はもう少ししたら確認出来ます。

いやー、メモリ安くなってますね。
高騰していたときとは比べ物にならないくらいです。

メモリの増設に加えて、サーバ内部のクリーニングも行いました。
CPUクーラーに埃がかなりたまっていて、沢山つまみだせました。
これで少しは冷却効率が復活するかな?

定期的なクリーニングは大切ですv