まめ畑

ゆるゆると書いていきます

8コアMac登場か???

Macの噂情報を掲載しているサイトに、来月にはブラックiMacと8コアCPUを搭載した
最上位版のMac Proが発売されるとの事です。
これは内部からのリークされた情報という事ですが真意はどうなんでしょう??
コアCPU搭載のMac Proは新デザインが採用される予定だとか。
ブラックカラーの新型iMacは24インチモニタだそうです。でかいですね〜〜〜。

bmac.jpg


で、実際に8コアに改造してベンチマークを取っている方がいらっしゃるようで
その結果も公開されています。
IntelのクワッドコアCPUを2個搭載させてるんでしょうね。
やっぱり、CoreDuo2 QXですよw
でも、まだまだ高いですね。
水冷にしないといけない気がします。

しかし、改造数するのはいですが保障の対象外になるのであくまで自己責任で。
加えて、MacはCPUをとっかえるなんていう事を考慮して設計されていないので
CPUへのアクセスが非常にしずらく、解体が困難です・・・。
実際、切り傷を負ったと書いてあるし。
Mac miniもあけるのがめんどかったし・・・。
Dellを見習ってほしいものです。
詳しいベンチマーク結果や詳細グラフはリンクへどうぞ。

そして、Dual CoreのMP3プレイヤーが出ているそうで。
チップセットがDual Coreなので音質がいいとか・・・。
怪しい中国製万歳です。。。


★リンク
GIGAZINE -Black Mac&8Core CPU Mac-
GIGAZINE -DualCore MP3-
CNET