まめ畑

ゆるゆると書いていきます

こんなんでましたが

今年は暖冬にて、花粉が例年より早く飛び始めそうな感じです、体質改善を
早いうちにはじめないといけませんね・・・。

PCを使っている人にはこんな製品が登場しました。
サンコーというメーカーが静音ファンを2基搭載した花粉症・風邪用マスク
「USBスッキリマスク」を発売しました。
価格は2,480円だそうです。
長時間の使用でマスク内が蒸れる、息苦しいという方にお勧めな商品だそうです。
市販のマスクの上から装着するシリコン製マスクで、USBポートやUSBハブに
接続することで、内蔵された2基のファンが稼動し外部の空気をマスク内に
送り込んでくれる製品です。
でも、こんなの付けてPC使ってたら完全に怪しい人ですね・・・。

17_thumb38616.jpg


で、Wiiを使っている人にはこんな便利グッズが同じくサンコーから発売されます。
Wiiリモコン用USB充電池+クレードル「USBリモコンチャージャー」の予約販売が
始まりました。
これはWiiリモコンが乾電池で動いているので、この充電池とチャージャーを使う事で
電池を買う必要がなくなります。
クレードルをWiiのUSB端子に繋げば、リモコンをクレードルに置くだけで充電が
行われるようになり、USB端子はPCのものでも大丈夫だそうです。
2月下旬発売予定で、価格は通常価格が3,480円のところが、予約すれば3,280円
となるそうですよ。
これで資源節約できますね!
ストラップを付けたまま充電出来るそうで。
これがWiiの横に並んでたらカッコいいかも><
ちなみに充電池とふたがくっついているので、今使っているふたはいらないです。
●USBリモコンチャージャー お買い得2個セット 価格:6,480円
セット販売もしてますw
これはかなり売れそうな気配ですね〜〜〜。

38288-02s.jpg
photo03.jpg


★リンク
USBスッキリマスク
USBリモコンチャージャー